帰省してきた

年末年始のお休みはとても充実していた。
家族は大切だ。

私は、家以外に帰るところが無い。
本当に、どこにも帰るところがなくて驚いた。

私は孤独だなと思う。

それまでの人間関係を切り捨てて生きてきた報いだと感じる。もう本当に後悔しかない。

大事にすればよかった。

年末年始を経て変わったことといえば、
嫌いオーラをださないように頑張るという目標をたてた。

私は、嫌いオーラをすぐに出してしまう人です。

嫌いというか、興味がないし話しても意味ないので話しかけないでくださいオーラ出しすぎちゃう人です。
年末年始はひどかった!笑

だって、一部のお気に入りには差し入れ買ってきて、地元の人たちにはなにも買ってこなかったんだよ。
そんなもの受け取ってたまるかよ!!!
……というわけで断ってしまいました…

どこにでもあるような環境なのはわかってる。
わかってるけど、嫌だった。

お気に入りになったこともあるし、
お気に入りじゃなくなったこともあるからわかるけど、
そういう区別をつけないことがどれほど難しいのかは今ならわかる。
先生は偉大だ。

差し入れはみんなで飲んだり食べたりするから差し入れなんだ。
一部にかってくるのはそれはえこひいきで無駄なことだ。
そんなものを貰っても嬉しくない(ちなみに好物ですらなかった)
ご飯にいくとかなら、まだわかる。頑張ったから、とか。
けどさ、違うでしょ
そんな小金で女釣る暇あったらもっと大きく使ってくれ!!

だから、私が嫌い!っていうだけで、人の区別をしないようにしようと思った。

嫌いなのは私の勝手。

向こうは私のことなんか何とも思っていないかもしれないし、もしかしたら好きかもしれないし、大っ嫌いかもしれない。それはわからない。

でも好きでも嫌いになるかもしれないし、嫌いでも好きになるかもしれない。

その可能性があるうちに、私が嫌いだからって、突き放すことは私も疲れるし、相手も腹がたつ。
双方にいいことがない。

もう
やめとこう。

これは楽に生きるための一歩だ
がんばって、楽に生きたい。
楽に楽しく生きたい。